こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 午年が来たよ、今年も年賀状が一杯来ました。有難う!

<<   作成日時 : 2014/01/01 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。 昨年も一昨年もこのブログでは期待の年になれば・・・と書き続けましたが、景気はそんなアマちゃんではありませんでしたね。 ようやくアベノミクスで上向きになってきたので今年の午年はこれで駆け抜けて欲しいものです。 昨年には株価はグ〜ンとあがりましたが、「辰巳天井、午尻下がり」のジンクスで今年はその反動を懸念する人もいるようです。三本の矢はどこまで飛んでいくやら、アベノミクスが失速しないことを望みます。

画像

 我が家のお正月、毎年相変わらず手作りの御節料理ですが長男夫妻とともに祝いました。


                               

 今年の私の年賀はがきの絵柄、私の小学生時代(多分六年生)の工作の時間に作った皮財布の埴輪馬にしました。 すっかり色あせ不鮮明になっていたものを、コンピューターで処理し復元しました。 記憶が不鮮明ですが、馬のほか武人、土器の埴輪も描かれているので、どこかのイラストを手本としたのでしょう。


 束になって配達された年賀状を一枚一枚を見ながら、すっかり疎遠になってしまっていた友人が元気にしていることを喜びながらも「アイツも年を取ったろうな・・・」と想像します。 しかし思い出す友人の顔は若い時の面影のままです。

                                   
                             謹賀新年
                            2014年元旦

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午年が来たよ、今年も年賀状が一杯来ました。有難う! こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる