こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡はどこに行った

<<   作成日時 : 2013/03/01 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜と、眼鏡が無い。 いつも置いておく場所をさがしても見つかりません。 困ったな、朝起きてからの自分の歩いた航跡を辿って見ます。 ここにもあそこにも無い。どこだ? 顔を洗った時はずしたな・・・洗面所にはない。 朝飯の時ちょっとはずしたな・・・テーブルの上にも無い。 まさか目が覚めた時から掛けていなかったのか・・・ベッドにもない。 

 風呂場には・・・・あったぁ! 昨夜は眼鏡をかけたまま浴槽に浸かり、曇って見えなくなって石鹸箱のそばに置いたのを思いだしました。 年かなあ〜。 それにしても見つかるまでよくもまあ、ものが見えていたものだと自分ながら感心しました。 老眼が進んだためでしょうか。 年かなぁ〜。

 サザエさんのマンガでお父さんの波平さんが眼鏡をなくして「どこにいった」と大騒ぎする場面がありました。 あるじゃない、とサザエさんに言われてハッと気が付くと額にかけたまま、 当時はこのギャグには大笑いでしたが、 まさか自分がそうなるとは・・・。
 
 年かなぁ〜。忘れないように外した眼鏡を置く場所をかんがえました。 

画像


 これならば、ぬいぐるみワン公が教えてくれます。 ワンポイント リリーフですね。  







                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡はどこに行った こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる