こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 純愛のチューリップの花

<<   作成日時 : 2006/04/19 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  昨年の11月末、園芸店からチューリップの球根を買ってきました。 早速、プランターに植え込み、添えられた花の写真を見ながら、翌年の春には美しい花が咲くだろうと期待していました。 

 今年の冬は寒く中々芽が出てきません。まあ、暖かくなればと思っていた矢先、プランターの球根はカラスに引っ張り出されめちゃくちゃにされてしまいました。 腹が立つの何の、がっかり、それでも気を取り直しもう一度植え替えました。食い散らかされ、傷ついた球根は植木鉢に移し変えました。

 3月下旬、無事プランターのチューリップは見事な花を咲かせました。

画像


















 一方、鉢に入れた傷ついた球根は葉が出たものの、その成長は遅く4月になって、ようやく一本につぼみがつきました。やや遅れて、もう一本のつぼみも大きくなってきました。




画像


 現在、この2本のチューりップは、可憐な花を咲かせています。まるで、純愛の恋人たちのように寄り添っています。 


(本サイトの無断転載、使用はご遠慮下さい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
純愛のチューリップの花 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる