こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS ベファーナ婆さんが箒に乗って空を飛び回る公現祭の夜

<<   作成日時 : 2017/12/15 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 クリスマスのあと公現祭がやってきます。キリスト教ではこの日は東方の三博士がイエスキリストの誕生を祝うため贈り物を届けた日です。 三博士は旅の途中でベファーナ婆さんの家に立ち寄り一緒にお祝いに行こうと誘ったのですが、彼女は忙しいと断わってしまいました。このため婆さんは魔女扱いにされてしまいました。トホホ・・・

三博士の誘いを断った事を悔いたベファーナ婆さんは毎年公現祭(2018年は1月7日)に箒に乗って空を飛び回り、良い子には甘いお菓子を悪い子には灰のお菓子を届けるようになったといいます。 さて、今年のキミはどちらを貰えるかな〜あ。 もちろん良い子のキミだから、きまっているよね!

画像

我が家のベファーナ婆さんのフィギュアは三つ、年がら年中、天井につるしてありますから埃をかぶった婆さんたちは疲れ果てた顔つきです。 そこで、籠の中に休ませてあげました。





「こりゃ楽でいいよ」婆さんたちは満足気です。

 
 お菓子を配る役はゆるキャラ孫娘に任せましょう。
もしかして、お菓子はイケメンの彼にあげちゃうかも・・・。 



画像




それでは、良きクリスマスをお過ごしください。 
 クリスマスのあと、公現祭でまた会いましょう!

Merry Christmas!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベファーナ婆さんが箒に乗って空を飛び回る公現祭の夜 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる