こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里ー幻想的なイルミネーションの小道をそぞろ歩き

<<   作成日時 : 2016/09/01 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  知人のお祝いごとのため 三重県四日市の長島温泉を訪れた。 「えっ?バナナの里」 「違うよ!な・ば・な・の里」 この近くにある花々が美しいガーデンだという。特に見どころは夜に園内が日本でも最大級のLEDのイルミネーションに彩られ、幻想的な散歩スポットなのだ。 そこで宴会が終わったあと皆で見物に出かけた。 行き帰りのバスはホテルでアレンジしてくれる。(宿泊:ホテル花水木にて)
 
画像

画像


 なるほど、きれいだ。 まずはブルーのイルミネーションのお出迎えだ。園内は花壇にもライトアップされている。 幻想的な小道だ。イルミネーションアワードで3年連続第1位だそうだ。

 あれも、これもで目移りしそうだ。 どういう順路か道筋が分からなかったので、行き当たりばったりで歩を進める。

画像
画像


 200メートルの光のトンネル。可愛い花びらを模った「暖かなあかり」を基調とした電球色で彩られている。見物する人はあっち向きこっち向き、ホウ!というつぶやきも聞こえてくる。

画像

 クリスタルブルーの小道は汗ばんだ身体をひんやり包んでくれる。


画像


画像
画像

 今年の最大の出し物はアルプスの少女ハイジの光のイルミネーション、朝から夜まで刻々と変わるアルプスの大自然の風景.

画像

その中、幻想的な光の物語にはハイジも登場してくる。

 感動と驚き。満ち足りた気分の2時間。 さあ、ホテルに帰って温泉につかろう。今晩は良い夢を見ることだろう。
夜のスポットライトに照らされた花壇やベゴニアガーデンも美しかったが、明日の朝にもう一度花壇の花々を見に行こうかな・・・。

なばなの里アクセス:

画像


ホテルの宿泊者にはなばなの里の無料チケットとバスが利用できる。 フロントで申し込み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里ー幻想的なイルミネーションの小道をそぞろ歩き こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる