アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
秘密は誰かに喋ったが最後、みんなに知られている。―実際に見たアラブの格言
 私たちはよく言いますね 「これ秘密なんだが」 「オフレコにしてくれ」、しかし、ほとんどが守られていないのが実状かと思います。 アラブ社会でも同じ、しゃべったら最後だれかに伝わることは間違いなさそうです。 アラブ人の部下たちと会議で決めた入札のコンフィデンシャルの内容がいち早く相手先の数社に漏れていました。 エッ!なんで知っているの・・・? 問い合わせの電話もかかってきます。もちろん、この入札の条件は別の案でオファーしましたが、ワイロをもってくるヤツもいて神経くたくたになることも何回もありました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 10:03
酔芙蓉を差し木にしました。
 わが家から知人の庭に貰われていった酔芙蓉、もう五年も経つでしょうか地植えされたそれは大きくなりすぎたので昨年の秋ばっさり剪定されたと聞きました。 一方、我が家のそれ(親)は鉢植えですから幹は太くなるものの、小さく毎年の花はつぼみが黄ばんで落ちたりしてなんとなく元気がありません。 そこで、剪定された枝を貰ってきて挿し木にしてみました。里帰りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 09:39

<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

こんにちは!ハングルース 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる