こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 新装なったEPSON AQUA PARK(品川)を見てきました。

<<   作成日時 : 2015/07/15 09:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 1年あまり改装工事を進めてきたEPSON AQUA PARK(旧名エプソン品川アクアスタジアム)がこのほどオープンしました。 すっかりリフォームされた館内は水族館というより、趣向をこらしたエンターテインメントエリアといっても良いでしょう。 11ケ所のエリアは音・光・映像そして生き物たちが融合する最先端エンタメ施設と謳っています

 2か月ほど前、親戚の3歳の子が泣きながら帰ってきました。楽しみにしていたイルカに会えなかったからです。 「いま水族館はお休みなの」そう言っても余程悔しかったのか泣き続けていました。この子には申し訳ないが、新装なったこのAQUA PARKを見学する機会にめぐまれ妻共々訪れました。

画像


 各エリアには、さまざまな工夫が凝らされています。言葉で説明するよりも写真で紹介します。・・・やはり、ご自分で行って見てください。そのほうが良いですね。


 1.パークエントランス   
   ウェルカムスペース 魚と映像が楽しめます。

 2.マジカルラウンド
   照明に彩られたメリーゴーラウンドやタッチパネル水槽があります。魚の名前を憶えてください

画像


画像画像










 

画像
                     巨大な海賊船に乗ってお楽しみください。




 3.コーラルカフェバー 
  水槽を見ながらドリンクやスナックを楽しむところです。

4.ジェリーフィッシュランブル
  幻想的な音と光の中でクラゲがユラユラと・・・

画像


 5.リトルパラダイス

画像
   熱帯魚の群れ・・・カラフルですねえ。



 6.ワンダーチューブ

画像
   海の中にいるようです。巨大なマンタが圧巻! ノコギリサメやサカタザメ、以前、スキューバ・ダイビング中に会いました。

 
 7.ライフミュージアム
   アートのような標本の数々

 8.アクアジャングル 

画像
  世界の水中ジャングル、アマゾンに住む魚たちや 岸辺の生物たち。




 9.ワイルドストリート
   
画像
  ペンギンやアザラシなど自然の生態が再現されています。 水槽で泳ぐペンギンを撮影するのはむずかしいですね。動画の方が良いかも・・・。



10.フレンドリースクエア    
 
   屋外にあるエリアここではアザラシやペンギンたちと遊ぶことができます。今日のお友達はアザラシのプッチとペンギンのソラとオレクロ君がいろいろな芸をまじかで見せてくれました。 

画像       「どや!オレの芸は」 「すっごいわぁ」   
          「でへへへ・・・」  

画像







画像



11.ザ・スタジアム  
   巨大なプールの中央天井にはウオーターカーテン、形を変えて押してくる水を彩る光の帯、そして、ダイナミックなイルカたちの演技。飼育員の懸命ともいえるサポート・・・。

画像
画像



というわけで、 これも色とりどりのお土産グッズのならんだコーナーを抜けて出口へ、かれこれ3時間たっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新装なったEPSON AQUA PARK(品川)を見てきました。 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる