こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら銀座ミキモト本店のジャンボクリスマスツリー

<<   作成日時 : 2014/12/15 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1976年から30年以上にわたって銀ブラを楽しむ人々に親しまれてきたミキモト ジャンボクリスマスツリーが本社建て替えのため、本年をもって姿を消します。11月15日の点灯式には世界の子供たちが参加し、ヴァイオリニストのNAOTOさんの演奏が行われたそうです。 残念ながらこの日には行けませんでしたが、最後とあって今日の買い物のあと立ち寄ってみました。


画像

     最後のテーマは      いまと未来をつなぐ  心と心をつなぐ


 モミの木は人と自然の共生を目的としています。 約6500個のLEDでライトアップされています。


 記念に写真を撮りました。クリスマスツリーをとりまく人々も名残惜しげにフラッシュをたく姿が目立ちました。

画像                       

 ツリーの根本にはパールネックレスをかたどったオブジェが設置されています。 

 名物の一つが消えてゆくのはちょっと寂しい気持ちですが、 銀座の通りのどこかには毎年新しいクリスマスオーナメントが登場するので、楽しみに来年を待ちましょう。

 昔のクリスマスは銀座の通りを三角帽をかぶっって、肩に金モールをかけた酔っ払いたちがあっちによろよろ、こっちによろよろする光景が見られました。実は私もその一人でした。   反省!

 今は家庭で家族とクリスマスを楽しむ人が多くなったようです。


画像

                                   我が家でもクリスマスの飾りつけをしました。


 それでは よいクリスマスをお迎えください。  Merry Christmas !


暇人のつぶやき: 

 サンタクロースは本当にいるのかな? 今年もフィンランドから公認のサンタさんがやってきましたね。 子供たちは大喜びです。 私が小さい頃、本当にサンタさんがクリスマス・イブにプレゼントを持ってきてくれると信じていました。 実は母が枕元にそっと置いてくれるのがわかってそれ以後はイブの日にはウソっこ寝をして、くるぞくるぞとワクワクして待っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら銀座ミキモト本店のジャンボクリスマスツリー こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる