こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も夏場所を観戦しました。

<<   作成日時 : 2014/06/01 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 風香る5月、今年も五月場所を観に行きました。  新横綱の鶴竜 期待の遠藤関、でも、今場所はやはり白鵬は強かったですねえ。29歳で29回目の優勝は見事です。 場所中、豪栄道や日馬富士が髷をつかんだ反則負けもありましたがこれも勝負のうち、仕方ないですねえ。大相撲は人気が戻ってきたようです。今回は12日目の取り組みを振り返ってみたいと思います。・・・JR両国駅、いつもの通り人ごみをすり抜け場内に足を運びます。


画像
 平日の木曜日ながら、早々と大入り満員の垂れ幕が下がりました。 (今場所は満員御礼が10日間で17年ぶりの2ケタとのことでした)

 いつもですと隣の桟敷があいているのに、今日は足をのばせないな・・・。  懸賞の数も景気が戻ったとあって増えてきたようです。 まずはビールとやきとりで。


画像

 新横綱鶴竜の土俵入り、 もう12日目ですから堂にいった雲竜型。 やはり、白鳳の方が貫録がありますが。



 今日、注目した取り組み。

 豊真将−高安
 この人は礼儀ただしいですね。 今日も押し出した高安に向かって深々と頭を下げていました。 勝っても負けても見てて気持ちが良い力士ですね。

 勢ー松鳳山
 西5枚目の勢ですが 松鳳山をはたきこんで、まだ2敗で優勝争いに踏みとどまっています。 来場所は三役かも。 はたきこみながら、拍手が沸き起こります。 ((残念、14日に3敗、千秋楽も負けて優勝圏内から去ります)

 大砂塵ー遠藤 
 「エンドー」の大声援 こうした仕切り中の大声援はTVの中継では絞られてしまって、場内の熱気が伝わってきません。 やはり観にゆかなくっちゃ・・・。  大砂塵にあっけなく突き倒されて場内からは悲鳴が上がります。  
(今場所は7勝8敗で負け越し、次回乞うご期待です)

 旭天鵬ー舛ノ山 
 やっと2勝目の旭天鵬、(千秋楽で3勝)よかったね、来場所も期待しています。 出場記録と勝ち星を伸ばしてください。

 白鳳ー稀勢里
 なかなか呼吸が合いません。 二度もつっかけた稀勢里、 張りつめていた気がなくなったような三度目の立ち合いずるずると後退して、寄り切られてしまいました。  場内からもア〜アという声、とブーイングが。 好取組を期待していた私もがっかりの一番でした。 大関しっかりせい! (14日目は日馬富士が髷をつかんで反則負けで稀勢の里、星を拾いました)
 

 鶴竜ー豪栄道
 やった! どよめきの大歓声。 はたきこまれた鶴竜。 たちまち座布団が飛びかいます。 

画像


 あれっ?おかしいぞ・・・競技審判たちが土俵に上がってきました。 帰りかけていた人も足をとめています。いったいどうなっているんだ。とまわりの観客たち。 

画像


ややあって、髷をつかんだ豪栄道の反則負けのアナウンス。

 場内には又も座布団が飛びます。(家に帰ってからのニュースでは、物言いの手を挙げたのは土俵下に控えていた白鳳でした。 さすが横綱、よく見ていますね。控えの力士にも物言いの権利があるとのことです) 

 
                                

 いつもながらでてけ・でてけの太鼓の音を聞きながら、JR両国駅に向かいました。

 



  

 


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も夏場所を観戦しました。 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる