こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 巳年になって何か良くなるかな

<<   作成日時 : 2013/01/01 13:05   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 思えば 子 丑 寅 卯 辰と連続不況の中を過ごしてきました。 ひどい年が終った次はつまずきの年とも言われる年。これでは景気の高揚は望みようがありませんでしたね。 その翌年の年にはNHK大河ドラマ坂本龍馬が放映され竜馬の人気年は景気が良くなるとジンクスがもてはやされましたが、龍虎相打って自滅。、ピョンピョンはねる年にはウサギがひっくり返って期待はずれ、それでは翌年のは天空舞い上がると思いきや、民主党と共に水面下にドボンと消えてしまいました。   あ〜ぁ・・・

 さて、 今年2013年の年はどうなるのでしょうか、昨年末の政権交代で、アベノミクスによって景気が回復するのでしょうか。 たしかに株価も上がり円安も進んで 景気は徐々に回復傾向にむかっているように思えます。 これが続くことを期待します。

 という私は今年もまた寝正月、なんらの進歩が見られません。 これではいけないと思いつつも明日また考えりゃいいやとの体たらく。 何かしなきゃブログを書こうかな・・・あららネタ切れ。  とりあえず新年のご挨拶でおゆるしを。


                             謹賀新年 


                        今年も宜しくお願い申しあげます。

画像



巳年の意味について

 「巳」(み)という字は、蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿だと言われています。「起こる、始まる、定まる」などの意味があり、また、蛇は脱皮をすることから「復活と再生」のシンボルともいえましょう。今年こそは期待の年が訪れそうです。





                                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巳年になって何か良くなるかな こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる