こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日の幻影ーなにか良いことがあるのかな

<<   作成日時 : 2012/08/21 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月6日、夏も真っ盛り、あまりの暑さにこの頃は外出しません。つれづれなるままにテレビを見ていた時の午後6時10分、不思議な夕日の光と影が居間のマントルピースの壁に浮かび上がりました。こんなことは初めてです。

 背景の壁にかけられた皿と縁に置かれたギリシャの戦士の置物はクレタ島を訪れた時のものです。幻想的な光景はあたかも島で見た遺跡の壁画のイメージと重なった不思議な感覚をおぼえました。 光と影の揺らぎは心が和むようです。


 あわててデジカメを探しその映像をおさめました。 この不思議な幻影は見る間に消えてゆき薄暗い灰色の壁だけが残りました。 ほんの数分間の出来事でした。

画像




 デジカメの記録を見るとアングルが悪いのかあのすばらしい幻影のイメージが出ていない。もう一度取り直そうー、そう思って翌日のその時間にカメラを抱えて待っていましたが曇りで空振り、翌々日になって再度試みましたが、条件はよかったものの幻影は現れませんでした。

画像



 この不思議な映像は夕日の残照が表のスギの樹を通して壁に投影したのでしょう。ふと、子供の頃に皆で楽しんだ影絵を思い出しました。

  こんな些細な出来事でしたが・・・ なにか良いことが起るかもしれません。楽しみに待っています。


                                          (無断転載、使用はご遠慮下さい)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日の幻影ーなにか良いことがあるのかな こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる