こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えた巨人・阪神戦、見たぞ!5月3日の虎の猛打三連発

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 思えば巨人・阪神戦を見たのはいつだったか? 憶えていない位の昔の話です。 その頃、後楽園球場では燃えましたね。 今日は、東日本大震災のあとの3連戦、久しぶりに水道橋の駅を降りたち東京ドームに向いました。 実を言うと東京ドームを訪れるのは初めてです。 周りの景色が変わっているのでとまどいました。 なにせ、1988年(昭和63年)東京ドームが開場したあともまったく来ていなかったわけですから・・・。ドームの前は昔と変わらぬ野球ファンの人の波 これに揉まれながら入場しました。 ワクワクしますね〜

画像

  テレビでは良く見ていますがドーム内は思ったより狭いと感じたのは青空が見えないせいもさることながら、震災後の20%節電で照明が暗くなっていたからでしょう。 スコアボードの表示も B S O と メジャーリーグと同じになっています。

 バックネット裏の席、ジャイアンツのダッグアウトの上です。ですから周りは巨人ファンばかりです。(・・・と、思いました

 ここに、私たち3人の阪神ファンが陣取りました。  



画像

 試合前に東日本大震災の犠牲者に黙祷を捧げゲームは始まりました。タイガースの金本、今期からの反発力の少ない統一球の採用と寄る年波で打てないと思っていましたが、2回表のホームランには立ち上がって拍手。巨人びいきの周りの冷たい空気も読まないで「いいぞ!金本〜オ」と大声を揚げ応援、続く3回表の鳥谷、新井、ブラゼルの連続3ホームランで大歓声の渦を受けて、立ち上がって大騒ぎで大拍手  、周囲がシュンとしているというのにねえ。

画像

 しかし、さすがジャイアンツです。東野(3回裏)と坂本(9回裏)のホームランで反撃してきました。ジャイアンツ・コールが一段と盛り上がったこの時は、敵ながらアッパレと拍手で答えました。

 7回表、前の席の巨人ファン4人はさっさと帰ってしまいました。 きっとうしろの阪神ファンの声援のえげつなさに腹がたったのでしょうか、それとも勝てないとあきらめたのでしょうか。

 能見の完投、彼の対巨人戦では8連勝です。7−3 バンザイ!タイガースの勝利です。今日の入場者数は45,049人でした。 

 ドームの中の風圧に押されながら外に出てみると夕立です。 巨人ファンの悔し涙か阪神ファンの嬉し涙かわかりませんが、双方とも濡れながら帰途につきました。



                                                (無断転載、使用はご遠慮下さい)





最後の夏一九七三年巨人・阪神戦放浪記【中古】afb
ブックセンターいとう
商品区分セルJANコード9784838706167タイトル最後の夏一九七三年巨人・阪神戦放浪記タイト

楽天市場 by 最後の夏一九七三年巨人・阪神戦放浪記【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■10%OFF■伝統の一戦 DVD【巨人vs阪神70年史】 07/3/21発売
アットマークジュエリーMusic
伝統の一戦 (読売ジャイアンツ 阪神タイガース) DVD 【巨人vs阪神70年史】 10%OFF 2

楽天市場 by ■10%OFF■伝統の一戦 DVD【巨人vs阪神70年史】 07/3/21発売 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古本】 「巨人?阪神」殺人事件 (光文社文庫)
伊藤書房ネット事業部
カテゴリ文庫著者吉村達也出版社光文社ISBN-104334724132ISBN-1397843347

楽天市場 by 【中古本】 「巨人?阪神」殺人事件 (光文社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えた巨人・阪神戦、見たぞ!5月3日の虎の猛打三連発 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる