こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと火災警報器を取り付けました-あれっ?これ何かに似ているぞ、あっ、UFOだ!

<<   作成日時 : 2010/01/11 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 2010年4月1日から各家庭に火災警報器の設置が義務付けられる事になっています。 前々から言われていましたが、面倒なのでそのまま放っていましたが、年も変わったのでインターネットで買い求め各部屋に取り付けました。 どこにつけようか?散々迷いました。 
 よくよく見ればこの器具、なにやらに似ていませんか?




画像

          あっ! あれはUFOだ。 ヤバイ近づいてくるぞ!



画像

      人影が見える。宇宙人だ。見ろ、UI号だ!ハトポッポ星から来たらしい。一体、どこに降りるのかなぁ?
 
      こっちに来たりあっちに行ったり、迷走しているよ・・・・行き先が決まらないようだよ。


画像

      着陸スル場所ハ国民ノ皆サンノ意見ヲ、オ聞キキシテカラ私ガ最後ニ決メマス。

      なんだ、去年から誰かが言っているセリフじゃないか・・・。 


画像

     オイオイ、永田町界隈に降りると思ったが、俺んちの天井に止まったぜ。

    ハトポッポ星人たちは(小沢)ざわさわ騒いでいる。 この場所をやめて移設先をどこにするのか揉めて(菅)かんかんがくがくの議論しているのかナ、それにしても、うるさいなぁ・・・。

     バカ言え、これは火災警報器のテスト音だ!

追記) 6月、ハトポッポ星人は迷走したあげく、 アイム・ソーリ(総理)と この星界(政界)から去って行きました。
     もう、二度とこないそうです。   (どうも(菅)勘違いしたようですね。)




                        (本サイトの無断転載、使用はご遠慮下さい)




【弊社独自10年保証付き】【設置済みシール1注文につき1枚プレゼント】在庫潤沢にございます!〔けむり当番〕SH28455▼火災警報 火災報知 煙感知
リプロスストア
設置済みシールプレゼント 悪質な訪問販売の対策にも効果的! 玄関先にシールを張ることで、火災警報器を

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

●けむり当番●パナソニック 住宅用火災警報器 SH6000P(安心の純正石膏ボード用取付プラグ/電池付)
あんどんや
SH38455/SH38155シリーズとSH6000P/SH6010Pシリーズはパッケージと付属品の

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

●送料495円より!●National 住宅用火災警報器 SH28455(けむり当番)
あんどんや
●けむり当番は主に寝室・階段上などで使用する商品です●●送料495円より!配送方法は「住宅用火災警報

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも、一ヶ月位前に付きました。我が家は、壁に取り付けたので、UHOのイメージではなかったけど、おっしゃるとおり、そんな感じがする外見ですね。
私はお見掛けどおりの、粗忽者だから、火の用心は人一倍気をつけないと・・・なんせ、高等科時代に、寝ていて、自分の腕が焦げてた・・と言う信じられない事をやっています。お椀型のスタンドで、本読みながら寝てしまい、そのスタンドが、掛け布団、毛布、敷布団を焦がして下の畳まで、うっすら茶色になっていました。少し隙間のある窓から煙が外に出ていて、折りよく通りかかったお巡りさんが、気付いて玄関を叩いてくれたそうです。私といえば、熟睡していて、突然両親やお手伝いが、手に手にヤカンや洗面器の水を持って部屋に雪崩れ込んで来て、やっと気がついた、スタンドの笠がかすかに触れたらしい腕に軽いヤケドがあっただけと、ラッキーでしたが、そのお巡りさんの来るのが、少し遅かったら、哀れ、アズは17才で天国(だと思う!)に旅立っていたと言う事。
アズ
2010/01/30 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと火災警報器を取り付けました-あれっ?これ何かに似ているぞ、あっ、UFOだ! こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる