こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりの暑さに空に逃げたアサガオの花

<<   作成日時 : 2008/09/11 00:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ、残暑が続きますねえ。 私は園芸が趣味ですから毎日の植物たちへの水やりは欠かせません。でも、こうムシムシした暑さが続くとやり切れませんよ。  曇りの日には手を抜く事もあります。 翌日、花や葉っぱがぐたっとしおれているのを見ると可哀相ですが、勘弁してもらっています。



 今年のヘブンリーブルー(西洋あさがお)は暑さのせいかあまり花が咲かないのです。 葉も下から黄ばんできてポロリと取れてします。 しかし、蔓だけはどんどん伸びています。


画像
 毎年この時期になると、今朝はいくつ咲いたかな?と数えるのが楽しみでしたが、本年はつぼみも少なく諦めていました。












 8月の終わり、 空を見上げた時、ありゃりゃ〜  アサガオの蔓がテレビのアンテナにまで延びています。これはもう、高いので切り取れません。ほっておいたところ、9月になって天辺に花が咲きました。
 
画像


 あまりの地上の暑さに 花たちは空まで避暑に行ってしまったのでしょうか。 風にゆられ、涼しげに咲き誇っています。



(本サイトの無断転載、使用はご遠慮下さい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりの暑さに空に逃げたアサガオの花 こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる