こんにちは!ハングルース

アクセスカウンタ

zoom RSS ハローおさかな! アラビアの海のスター登場!

<<   作成日時 : 2006/01/04 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大体魚の写真は横から撮るのが鉄則でしょう。私はチョイトへそ曲がりだから前の方から彼等の顔を写してみました。可愛い〜のあり、おっかないのあり、面白い顔も揃っています。知り合いの誰かサンに似ているのも愉快です。
 ここに出てくる、魚たちは日本のものではありません。はるか遠く、中東のアラビア湾(ペルシャ湾)で私が釣った魚です。撮影後、彼等の大部分は私の胃袋におさまってしまいましたがネ。
それでは、おさかなちゃんサイトを公開します。すみからすみまで、ずずずい〜と見ていただきたく〜う(パン・パン・パン・タタタ・・・・・タン!)お願い申しあげ候〜。
*魚の名は日本の一般的な呼び名、(カッコ)はアラビア名です。



ヤングアイドル系サイト


アラビアふた筋だい(フォスケル)
画像
ーねえ、私のメイクちょっとケバイかしら
―まあね、クレオパトラもそんなアイラインを  入れてたジャン、気にする事ないよ
  黄色と銀色のコスチュームがグーだよ
―私の身長は45センチよ ヒップとバストの  サイズはヒ・ミ・ツ
 またの名はキャプテンズ・ドーター、船長のお嬢様だから流行に敏感なんだ。釣りに行ってもなかなかデイトしてくれないもんね。釣り人のあこがれのおさかなチャン。





はたたてだい(ブシャーミ)画像

―あら、マスカラ取れちゃった。これで外に出るのヤダあ。メイクし直して今度の週末にまた釣れてあげるネ
―うざったいんだよ、オマエは。いいからオレの釣りの邪魔しないでくれ!
―言ったわね、私もうあなたを離さないからネ、おぼえてらっしゃい!
 モウ〜! よくも、毎回針にかかってくれるよ。ただし釣れてもポイ捨てだよ!
釣り人にとって、迷惑な不良ギャルさかな。



さより(セイフ)
画像
―なんで、口の先っちょだけに口紅をつけてるんだい
―私のチャーム・ポイントよ。想定外でしょ
―ハリウッド映画の「SAYURI」に出演したの?
―私はSA・YO・RI・ 海のうえをピョンンピョン跳ねるのがすき!ミュージカルに出たいの
日本のさよりに較べて一回り大きいグラマーなカワイ子ちゃん。 でかいのは30センチもある。






ガングロ系サイト

アラビアやっこ(アンフォズ)

画像 ―このファッション、シブカジとかでまとめたの、似合うでしょ、  ウフフ・・・
―おまえなア ムラサキに黄色、そんな格好でいつも海ん中ふらふら泳いでるジャン、みんながびっくりして振り向くよ
―それが、目的よ!
―釣られんなよ。ここじゃあ捨てられるのがオチさ それより日本に来たら?ペットショップの人気者になるよ画像


通称「ざぶとんチャン」 よほどの悪食家でも食べた記録はない。





イケメン系サイト

ひらあじ(ハマーム)画像

―あの子ジャニーズ系ぽい、すてき!
―オレ、歌も踊りも得意さ、それじゃー歌うよ、グーな踊りも一緒に見て!
―聞こえないわよ〜。 エッ!な〜んだ、さかな〜さかな〜さかな〜て歌じゃないの
強い引きでビンビン踊りながら釣れてくるグーな奴。釣り人にファンが多い。




お笑い系サイト

かえるうお(ファラー)

画像
―え〜馬鹿馬鹿しいお笑いを一席
―オマエほんとに魚かよ でかい口だなあ
―パックン!マイウ〜!なんでも食っちゃうよ。あっしは海の咄家でげす。名は「魚食亭かえる」 さんま師匠の弟子です
―オマエ吉本興業のおもしろ水族館に出てみたら?
ー横浜の中華料理たべたいな
大食らい、からだの半分もある餌を飲み込んじゃう、おさかなクン。







しまあじ(ハマーム)

画像ーウオー(魚)
―おまはん、おもろいやっちゃな、どや、わてと組んで漫才やろか
―ウオー!
―威勢ええオッチャンや、ほな、あんた突っ込みやってや。わてがボケやるで。ええギャグ考えてや
―ウオー!
―・・・・こりゃ、見込みないわ やめとこ




永田町界隈系サイト


ぎま(キッシー)&かえるうお(ファラー)

画像―ソーリ、海底構造改革で抵抗勢力からの圧力が激しくなっています
―この問題はキミに丸投げしたんだから、党内でよく議論してまとめて頂きたい
―わかりました、チルドレンのタイぞー君にも徹底させます。私は偉大なるイエスマン・フィッシュですから
―海の改革なくして、さかなの成長はない、さかなそれぞれ
  煮て食うのか焼いて食うのか、わからないこの二匹、釣れてもポイ捨てなのだ。

画像



こがねあじ(ハマーム)&ぎま(キッシー)

画像
ソーリ!ソーリ!ソーリ!ソオリ〜イ〜!

ー野党と身内の両側から圧力を受けてワシャこんな顔になっちゃたよ
画像





ビジネス系サイト



ふぐ(アナザハ)

画像―シャチョー、ゴルフばかりしていないで、ちょっとは社内に目を向けてください!
―これで、どうやって見るんだね、前向きの姿勢でやっていられるかい
―わが社は釣り人ファンドからTOBを仕掛けられています。一体どうするんですか!わが社は食われてしまいます
―大丈夫、我が方にはポイズンピル防衛策(毒薬条項)がある。



たい (ナハシュ)

画像―センム、わが社の業績はあがっておるのかね
―ハイ、今期も順調だと思います。
―それはおめでタイかぎりじゃ、ところで、わが社のリストラはすすんでおるのか
―残念ながら、海の中にはリスもトラもいませんので・・・シャチョーのご身内からタイ職するようお願いします
ーん・・・・・・・・・・





妖怪系サイト


さめ(ジャルジュール) えい(ロホマ) & さかたざめ(スス) 

画像
画像
画像


―ゲッ・ゲッ・ゲゲゲのゲ 俺たちゃ海の妖怪さ〜
―どーだ。怖いだろ、怖がれよ。たのむよ震えてチョ!
―おもしろ〜い!(笑い)
―駄目だ、こりゃ。しゃーない、みんなでマツケンサンバでも踊ろー
―きもい〜



夫婦げんか系サイト


こち(ワハラ) & みのかさご(ディヤヤハ)

画像</a
画像
>―アンタ!また浮気してきたのネ!。
―ちがうよ、そりゃオマエの誤解だよ
ーウソおっしゃい!ちゃんと顔にでているからわかります。くやし〜ガリガリ、キーッ!
―イテテテ、もう二度としません。ゆるして!



ヤバイ系サイト


おにかます(エドワイルミー) さめ(ジャルジュール) & だつ(ハグール) 
画像
画像

画像
―オレたちきらわれモンなのかなー
―武器の不法所持だっつーの、刃物を研いでるってケイサツに通報があった
ー歯を磨いてただけなのに、そりゃないよ
―見ろよ、オレ虫歯なんか一本もないぜ、
―ライオンだって凶暴だぜ、でも歯磨きのコマーシャルに出てるよ。オレも出てみたいな、でも「ダツはみがき」なんて受けないよナ
  なにやっても世間に受け入れられないこの三匹、これからもキビシーい生活が続くのだ。トホホ・・・



(本サイトの無断転載、使用はご遠慮下さい)




私は無類の寿司好き。 でも、勤めていた会社はこの男をまったく寿司のない中東の沙漠に転勤させました。
幸い、そこは目の前に青いペルシャ湾(アラビア湾)が広がっています。
以来、十数年間、寿司を食べんがために、釣りを覚え、上にご紹介したようなお魚たちとつきあってきました。
一体、どんな魚がいるのか、どのようにして釣るのか、その料理は? そのエピソードについて、一冊の本にまとめ、一昨年10月、『おさかな千夜一夜物語』という題で出版しました。お読みいただければ幸いに存じます。

、『おさかな千夜一夜物語』 今枝幹雄著  (文芸社) 定価1,365円
画像
@ブックサービス(0120−29−9625)
A携帯、PHS からは(03)3817−0711、
    @ A送料210円でお届け。
Bインターネット(”yahoo"のショッピング)からもご注文頂けます。

文芸社: 東京都新宿区新宿1−10−1
      TEL: (03)5369−2299
      FAX: (03)5369−3066
 











おさかな千夜一夜物語(アラビアンナイト)
楽天ブックス
沙漠の国で寿司くいねぇ? 著者:今枝幹雄出版社:文芸社サイズ:単行本ページ数:305p発行年月:20

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハローおさかな! アラビアの海のスター登場! こんにちは!ハングルース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる